近江八幡のお正月

近江八幡に行ってきました。
一昨年、たくさんの方に楽しんでいただいた
「ジャズコンサート」。
ニューヨーク在住のジャズシンガー深尾多恵子さんhttp://ameblo.jp/songbirdtaekoが、帰省されているので、自宅へ伺いました。


ご馳走になりながら、ゆっくりお話が出来ました。

前回のレコーディングで、「琵琶湖周航の歌」をジャズにアレンジされたのを記念して、「琵琶湖周航の歌」6番の歌詞にある「長命寺」に多恵子さんのお父様が石碑を建てられたそうです。
それは見に行かなければ。

・・・・と、言うので、近江八幡長命寺へ。http://www.saikoku33.gr.jp/31/index.htm
ここは、琵琶湖を見下ろす絶好の高台にあります。
ちょうど、歌詞のように、夕陽が奇麗な時でした。
「黄金色」ではなかったですが、夕焼けに輝く湖面がきれいでした。


素敵なご家族に囲まれて、穏やかな深尾家でした。

3周年のイベントにぜひまた歌っていただきたいと思っておりますので、さらに味を増した深尾多恵子さんの歌声を聴いていただけると思います。

スケジュール検討中ですので、決定しだいお知らせします。
楽しみにお待ちくださいね。

新年から、わくわくした、良い一日でした。
近江八幡、深尾家の皆様、ありがとうございました。