雪休業

朝起きたら銀世界。
奈良市内でこれでは大宇陀どころかガレージを出ることもできないです。
臨時休業決定。
ゆっくり朝のお茶をしていると、大宇陀のお馴染み方から電話です。
「今日は雪やで。無理せんと休みなさいよ。」って。
ありがたいことです。
心配してお電話くださったのです。
その後、別の方からも電話をいただきました。
本当に、ありがたいです。
寒いけど、暖かい気持ちになりました。
昨日は、ちょっとおなかの具合が悪くてインフルエンザの初期症状かと思って大事を取っていましたが、単なる軽い食中毒だったようです。
今日はすっかり元気です。
「件-kudan-」は臨時休業になりましたが、犬は元気いっぱいで休業ナシです。
犬を連れて雪の中を散歩しました。
あやめ池の水鳥も寒そうです。いつものパンを投げると遠くからオオバンが水の上を走ってきました。
遊歩道を歩く人も少ないせいか、鴨のカップルがのんびり歩いて行きます。
雪道でないと見えないこともあります。
犬との散歩ですっかり暖かくなりました。
家では猫がこたつで丸まっていました。